スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I shall return!!
先日、東京は新宿のネカフェからシルクにINしました^^
(実はネカフェほぼ初めてだったりしますw)


公式に提携してるトコだったので、経験値ボーナスやデスペナの軽減、次元門の無料利用など、特典満載♪

何人か一緒に来てたので、そのメンバー+それぞれのギルドのメンバーでキャラバン結成して、★2~3積んで出発です^^


で、途中盗賊さんに襲われたわけなんですが、
ネカフェ特典で
「死亡してもその場で復活可能」
ってのがあるので、なかなか終わりません^^;

殺しても殺しても立ち上がってくるその姿は、ゾンビを連想させたのではないでしょうかw

タチ悪いですよね…

逆だったら嫌ですもんw

とは言え、死なない(死んでも即座に復活)と、勝てるはイコールではないので、荷物半分くらい持っていかれてしまいました;;


そのまま、またも荷物をたっぷり積んでの多★交易復路に挑戦。

敦煌を出発して和田を目前にしたところで盗賊さんの軍勢から襲撃がΣ

LV差がどのくらいあったのかはわかりませんが、
かなりの接戦!

一進一退の攻防を繰り広げていたのですが、長引く戦いに我ら商人・ハンター連合は浮き足立ち始めます・・・

それは士気の低下や勝機がないと思ったからではなく、
もっとリアルで、切実な問題でした…


終バスの時間がやばいw


ネカフェ組の中には三人ほど、夜行バスでそれぞれのおうちに帰る予定のメンバーがいまして、このバスを逃すと帰れなくなっちゃうんですよw


なので、荷物を諦め、他の参加者に頭を下げて、皆で揃って落ちました><

何人かは盗賊さんの包囲網をくぐって和田に着いてたし、
時間をかけて少しずつ進めば、他のメンバーもなんとかなったかもなのですが、残念><


負けちゃうなら、仕方ないと諦めもつくのですが、
勝負の途中でそれを放棄するのは、悔しいですね><


今回の戦いは集団戦だったので、
豆腐を通り越して豆乳のようなうちの貧弱ボディーでも
巧く立ち回れば役に立つことが出来ました^^

直接攻撃力には乏しいですが、氷弓なのでサポートならお手の物です^^

こういうのって、訓練して皆で息を合わせたら強くなれそうで面白いですね^^

タゲの絞り方、前衛と後衛の連携、回復や蘇生のタイミングetc…

一人だと一撃死なのでどうしようもないですが、
集団戦だと出来ることあるなぁと思うと嬉しくて、
ちょっとPvPに目覚めつつありますw


ちなみに…
前回の教訓を活かして、距離の取り方には少し気を使ってみたのですが、それだけで生存時間が随分延びるものだと痛感しました。

対人戦の奥の深さを垣間見たような気がします…
キャラクタースキル(武功・内功)もプレイヤースキル(戦術・操作)もまだまだ磨かねば><


通して見ると今回も負け越しでしたー^^;
いつか白星がつくその日まで、戦い続けますよ~><b
スポンサーサイト
【2006/08/22 06:31】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ホネホネロック♪ | ホーム | >>
コメント
職戦難しいよねぇwww
知極のおいらは。。。逃げ回るしか能がないのだぁぁぁw
【2006/08/22 10:49】 URL | ☆エウレカ #-[ 編集]
・・・負け越していた私です;;
あの時は最後の方では
狙われて狙われて生き返るだけで
最後の方は瞬殺されてました;;
これって、、、連携取ってないと、
知型の私には生き残るだけで難しかったです。
逃げるのも戦略なんですねぇ・・
学習しましたよ^^;
【2006/08/22 10:56】 URL | ちゃあ #ZQHR2uUw[ 編集]
でも、あれだ。。

結構楽しかったのは俺だけか?w

こんなパニック&トラブルは大好きですw
【2006/08/22 11:49】 URL | とし。 #3un.pJ2M[ 編集]
めちゃ楽しかったですよー^^

またやりましょうね><b
【2006/08/22 12:05】 URL | 沙茅 #-[ 編集]
めちゃ楽しそうや~>▽<

みんなで協力すれば強い盗賊さんだって
たぶん・・・・^-^v
アップデートされるしがんばりましょ~♪
【2006/08/22 12:40】 URL | yue+++ #-[ 編集]
こんちゃ(。・ω・。)ノ

んなことやってたのか~
呼びだしてくださいよぉ~w
て、その頃別ゲで竜狩ってましたヨ(´・ω・`)

真面目な話、レベル=強さになるのはちょっとキツイかなと感じますね~
生涯商人(本当はハンター志望だったのに…)の私にできることは、ハンターさん信じて★5積んで散るくらいですっ(*ノノ)

ああ、あとちょっと違うかもけど、
一人交易何度もやってたら、対MOBと対人の戦い方に違いあることに気付いたので、スキル振りとか見直しましたよ。
あと、交易専用SCセットとかも作ったw
やっぱ、やってみないとわかんないものだと思いましたw
【2006/08/22 23:26】 URL | ぷらだ #mQop/nM.[ 編集]
次から呼び出しますw

対人と狩りでは、スキル結構違ってきますよねぇ。
うちもSC分けてます。

てか、SC4つじゃ足りないので、8つくらいに増えないかなぁ・・・
【2006/08/22 23:54】 URL | 沙茅 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siawasesyouten.blog56.fc2.com/tb.php/82-b1142232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

