【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
倶ニ天ヲ戴カズ
こないだ、初めて職戦しました。

三輪付けて★1キャラバンの護衛してたんですが、
街出てすぐのとこに盗賊さん御一行が…

まぁ★1なんで商人さんはなんら怯えることなくスルーで済むんですが、
問題は三輪背負ったおまぬけさんが一人いることですよw

隣通るのはある種宣戦布告に受け取られてもしょうがないかな、と
思いつつも、
避けて通る訳にはいかないなぁ、と思ってしまって・・・

だって、三輪背負ってる以上、盗賊に負けるならまだしも、
盗賊を避けたら終わりだと思うので…
(賛否両論あると思います。あくまで個人的なプライドとして。)

案の定、瞬殺><

てか、そこまで胆括って、先制攻撃出来ない自分が情けない;;

即座に街で復活。
(こんなこともあろうかと、帰還場所変更しておきましたw)

エンチャかけてさっきの敵討ちに吶喊。
不意打ちに成功するも、反撃一撃で敢え無く撃沈w

地面に突っ伏したまま、そのまましばらく職戦談義に。

盗賊さん曰く。
「★1の護衛なら三輪いらないでしょ?」

確かにその通りですよね。

「PvPしたいの?」

滅相も無い><
どっちかって言うと、苦手です^^;


じゃあなんで三輪を付けるの?

それは他者からではなく、自身からの問いかけです。
そしてその答えは、もうずっと前に、
初めて三輪を背負った時に出していました。


「命を賭けて来ている相手に対して、命を賭けないのは失礼だと思うから。」


無印で、何も出来ずに見ているくらいなら、死んだほうがましです。

安全なところから、盗賊さんに「★1です」って言うのも嫌です。

ぬる~くスルーするのが、耐えられません。
結果、自分が死んでも。
結果、相手を殺す事になっても、です。

好戦的な訳ではないんですよ~^^;
でも、それでもなんです。


この後、他のキャラのNPCで死んだ駱駝の荷物を狙って、盗賊さんが再襲撃してきました。

「持って行ったら怒る?」
って言うので、

「ハンタとして当然阻止すべく頑張りますよ^^」
と返答。

そして持って行こうとしたので本気で攻撃開始!
闘神使って全開射撃です!

駱駝殺して、本人さんも氷漬けにして、いい感じに進んでいたものの、
反撃一撃で撃沈…

嗚呼、果敢無き我が肉体…;;


不意打ちの時も、この時も、
筋はいいって言われるんですが…
あいにくキャラの肉体(HP)がPvPについていけません><
どれもこれも一撃死><

荷物を持ち去られてしまいました…


本日、三戦三敗。


苦い思いを胸に、嫌いなレベリングにも少し精が出ます。

もっと爪を研ぎ、牙を磨かねば。


いつかこの無念は晴らさせてもらいますよー><

頸を洗って、待ってて下さいね^^




【2006/08/03 06:01】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい | ホーム | 振り向けばヤツがいた>>
コメント
そだよねぇーー

気持ちはよくわかる。

これからも、玉砕精神でがんばりましょうw
【2006/08/03 09:34】 URL | とし。 #-[ 編集]
私も三輪を背負う時は、どこか気持ちがキリッとすると言うかなんと言うか・・・
基本的にさちさんと同じ気持ちで背負ってる訳なのですが、
やはり盗賊慣れしていないのか、
どこか甘えのある自分がいます。
PCが来たら敵!と思えない。
こんな私は当然PvPなんて無理・・・orz
ホントは三輪も背負っちゃダメなんだろうな・・・

おばちさんとの最期の☆5交易をした時に、
守りきれなくてグダグダになっちゃったあの時に、
自分が死ぬ事よりも、守りきるぞ!ていう気概がなくて、おばちさんに迷惑かかっちゃったことが恥ずかしい。
やはり背負ったからには死んでも守りきる、そんな気持ちでやらなきゃ、と反省しますた。
【2006/08/03 10:21】 URL | ワスチャ #ZQHR2uUw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 23:51】 | #[ 編集]
こばわ~vvぉねーさま今度わ仇ぉぉぉ・・・ぅちが><
がんばってハンタなれるよぅになりまーすvv
今度ぃっしょにあそびましょぅね~w
って><あそんでくだしゃぃw
でわでわ~♪
【2006/08/04 05:50】 URL | 沙紅羅♪ #-[ 編集]
さっちんの気持ち良くわかる^^
自分も同じ考え方、☆1護衛する時でも必ずハンターでついていきます。
ただ☆1だと相手が先に職戦仕掛けてこないと手を出しづらいってのはあるかな^^;

最近はいざという時のためにPvP鍛えようと思って、行き☆1帰り☆2の一人交易もやってたりw
まぁ大体ぬっ殺されるけど・・

とりあえず弓手は爆滅3次覚えんとPvPはダメらしいからレベリングもがんば(≧∇≦)b
【2006/08/04 12:55】 URL | 響 #-[ 編集]
なんだかそのハンター精神が沙茅さんらしい^^

一人交易でも、大勢の交易でも、ハンターさんは
自分の命賭けて守ってくれてるので、その気持ちに
感謝しなきゃと常々思います^^

自分もいつかは逆砕覚悟で誰かを守れるように
Lvも心も強くなりたいです^^
【2006/08/05 01:30】 URL | yue #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siawasesyouten.blog56.fc2.com/tb.php/74-77149241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

