スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハイヨーシルバー!
交易って、ラクダでやってる人が大半を占めているように思うんですが、
馬の立つ瀬はないものかと、比較検証してみました~^^

まず前提として、両者の特徴。

◆ラクダ
・荷物がたくさん積める。
・HPが多い。(馬の二倍)
・足が遅い。(移動力3)

◆馬
・積載量はラクダに比べると少ない。
・HPは少なめ。(ラクダの半分)
・足が速い。(移動力4)

積載量に関してですが、最大の量と同時に、
☆1の範囲で積載可能な量も、ラクダは馬より多くなっています。


さて、実験です。
条件は極力同じで、(☆1・本人LV45・同伴者LV21・護衛LV50・長安⇔敦煌・峡谷ルート)
乗り物だけ変えてレッツゴー。

本人が引っ張って、同伴者はのりっぱ。
出てくる盗賊は護衛に任せてどんどん進みます。

さすがにこのLVで☆1だと問題なく終了。
時間は、意識しただけあっていつもより早いかな?

そしてお待ちかねの、結果発表~^^
(パフパフドンドン)

ラクダ 積載量(88・47)利益(135.270)時間(25分)
 馬  積載量(66・35)利益(101.202)時間(17分)

積載量は(LV45・LV21)、利益は仕入れ値を差し引いた二人の利益の合計、時間は特産前ではなく、門から門までを起点と終点として考えた場合の時間です。

時間的には馬がラクダの約2/3ですね。
利益との兼ね合いを考えると、
ラクダ一本よりも少し時間を足して馬二本の方が効率的かと思います。

ただし、馬は死に易い生き物です。
危険地帯(峡谷や死の渓谷、また、自分の力量以上のMOBが出る地域)をどのくらいのペースで進めるのかを考えないと、途中で荷物を落としてしまうかもしれません。
それと、MPKの可能性もありますね~。

(MPK=モンスターをたくさん連れて来て、馬や商人を殺すこと)

と、言うわけで、あんまり使われてないっぽい馬の利用方法を模索してみました。
結構ありだと思うんですが、皆さんいかがでしょう?
ニーズに応じて、使い分けて見て下さいな^^
追記
実はこのデータ、5/14付けで採ってたりします^^;

文章に起こすの遅すぎ・・・

それと、護衛をしてくれたMy相方。
ありがとね~^^

やっと記事に出来たよw
スポンサーサイト
【2006/06/09 14:55】 | 続・かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<50人達成記念イベントします! | ホーム | here comes a new challenger!>>
コメント
ふむふむ。僕は同じ☆1でもラクダのが積めるのを知らなくってずっと馬でしたよ【・∀・】w
【2006/06/10 07:33】 URL | 笑顔のマスター #1yR4njns[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siawasesyouten.blog56.fc2.com/tb.php/56-335d1619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。