スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブログと狩りの数珠繋ぎ
いやはや、随分と間があいてしまいました^^;

この間に、二つのブログさんとリンクさせていただく事になりました^^

てぃあろーど
 by てぃあ さん
asunaro
 by 蒼砂 さん

皆様、是非是非のぞいてくださいまし~。

管理人のお二方、遅くなってしまいましたが、これからよろしくお願いしますね^^


最近は、狩りに出ていることが多いので、計画の方も順調に進行中~。
4歩前進~

040 瑞燕 さん 【㈱猫印】
041 てぃあ さん 【*.・瞬・.*】
042 mercava さん 【楼蘭の守護神】
043 影魂 さん 【聖域】


瑞燕さんは、以前単身交易の護衛をしていただいてお名前をいただき損ねた方です。
まさかの再会に驚きましたw

mercavaさんには、オアシスでマントのお誘いをいただきました。
そこで、「さちさん」と呼ばれたので感動したら、
(初見の人は沙芽←メだと思っている事が多い><)
「いや、昨日和田でその話してるのを聞いてましたw」
との事w

確かに、前日に名前の話を白チャでしてたっけw
すれ違ってたんですねぇ^^

ちなみに、マントではこてんぱんにやられました><
いつかリベンジしてやる・・・


それと、最近狩りの効率を上げる方法を発見しました^^
もともと早い方だったのですが、最近はBOTを軽く上回ってますw

弓でやってますが、他の武器でも応用できると思うので、良ければお試し下さい。

その方法とは・・・

1.対象をタゲって攻撃開始。
一撃目は、タメが長くても威力の大きいもの。
発動直前にエンチャントを乗せる。

2.攻撃続行。
うちは氷弓なので、凍傷・凍結率を上げる為に連撃を使用。

この間に、視点を「自由視点」に切り替えて、右上の地図を見ながらぐるぐる回し、次の対象を見つけてタゲっておく。

3.トドメの直前に、次の対象に向けて一撃目に使うスキル発動。
(攻撃モーションとダメージの発生にはラグがあるので、敵が死んでいなくて、自分が次の動きに入ってもダメージは与えられている。
タイミングは感覚で覚えるw)

4.エンチャを乗せて攻撃開始・・・


これを繰り返しながらPOTや丸薬で適宜回復を行えば、
かなり早く狩りが出来ると思います^^

って、偉そうに書いたけど、皆当たり前にやってたらどうしよう・・・^^;
スポンサーサイト
【2006/04/17 06:40】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<看板娘 | ホーム | さよならなんかは言わせない>>
コメント
こんにちは、嫁がお世話になっております^^

自分も氷弓ですが、まさにこの方法で廃狩りを行っていますよ。
さらに付け加えるなら、1匹辺りの経験値と倒すまでの時間を計算し最も効率の良いMOBを狩ります。

最近は絶殺のキャストリカバリ時間がもったいないので、使わなくても1エンチャ無いで殺れるMOBを専門に狩っています。
ゴルチ中は、戦闘後20秒はゴルチ消費してしまうので、次のタゲまでの移動時間も重要だったりします^^

廃人です・・・・orz

これからも、宜しくお願いします^^;
【2006/04/22 20:01】 URL | 響 #dJEnmy1k[ 編集]
響さんいらっしゃいまし^^
こちらこそ、これからも宜しくです^^

廃狩り仲間ですね~w

移動力増加と射程の延長は、積み重ねるとかなり効率を左右すると思うので重要視してます~。

お互い頑張ってMobを狩り尽くしましょうw

【2006/04/25 07:55】 URL | 沙茅 #-[ 編集]
うわっw
廃人が二人・・・(* ̄m ̄) ププッ

しかも同じ狩りかた(* ̄m ̄) ププッ

どぉせ私ゎ槍使い・・・(-"-;)

会話に入れね(〃∀〃;)
【2006/04/25 12:18】 URL | つばさ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siawasesyouten.blog56.fc2.com/tb.php/36-503c3a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

