【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おさ~るさ~んだよ~
え~、何を今更的な話ですが。
おサル(正式名称:キンシコウ=金絲猴。孫悟空のモデルになった猿ですね)
が、導入されました。

最初に公式HPで見た時は、
別にいらないや~と思ってたんですよ。

可愛いペットで乙女のハートを掴んで課金させようという魂胆が見え見えだ~とか思ってたんですけど・・・

買ってしまいましたw

しかも導入初日にw

だって安くで譲って下さると言う方がいたんですもん。
興味本位で使ってみたら、これがまぁよく働くんです。

アイテムを拾って持ち運んでくれるのは、かなり便利^^

特に、弓使いには必需品になりそうな予感・・・
弓だと、敵との距離が開いている事も多いので、拾いに行くのって意外と手間だし、矢をたくさん持ち歩くのはインベントリが圧迫されるし・・・

ところがこのおサルがいればどっちの問題も解消されるんですよ><

実装前は毛嫌いしていたのに、
実際使ってみるとすっかりおサル信奉者になってしまいました^^;

ただこのおサル、便利なんですがひとつ問題が・・・

「誰が」ドロップしたアイテムに対して反応するか、を設定できるんですが、
その設定は「自分」と「全て」の2種類。

「全て」にした場合、BOT(自動プログラムで狩りをするキャラクター)と同様に、他者のアイテムを横取りしてしまい、問題になるケースが出そうです・・・(というか既に出ている様子)

狩場が混んでいる場合などは、自分のだけしか拾わないようにしておくのが良いのではないでしょうか。


ちなみに、名前もつけられまして、うちの子は「弓彦」と言います。
昔飼ってたハムスターの名前だったりw

友達の名前つけてる人もたくさんいますね~^^
うちのギルにも、お互いの名前をつけあってるラブラブな二人がいますw
【2006/04/07 04:38】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<101回目のプロポーズ | ホーム | 嬉し恥ずかし初リンク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siawasesyouten.blog56.fc2.com/tb.php/31-b0019d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

