【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
右手に見えますのは・・・
零細企業倖屋は、ただいま赤字です・・・

理由:遊んでばっかりで、狩りも交易もしないから。

・・・

ダメ人間・・・

てか、POT貧乏とか、装備買えない~とかならまだしも、
なんと借金3.2M!!

これはちょっとまずいのではないでしょうかw

と、言うわけで、明日から真面目に働きます><b

でもただ普通に交易しても面白くないので、
長安や敦煌辺りで希望者を募って、

初心者商人さん乗りっぱ観光ツアー

でもしようと企んでます^^

深夜の定期便にしていけたら面白いかも^^

【2006/06/30 10:15】 | 続・かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(11)
GAME OVER!!
少し前のことですが、公式イベントイベント第二回が終わり、
結果が発表されました~^^


【1位】OASISシャード(67ポイント)

【2位】ROURANシャード(66ポイント)

【3位】KOUGAシャード(64ポイント)

【3位】INDUSシャード(64ポイント)

【5位】KONRONシャード(58ポイント)


我らが楼蘭は惜しくも二位><
一回目が一位だっただけに悔やまれます・・・

しかも一点差って・・・

計算すると、

楼 蘭 :34→66 +32
オアシス:32→67 +35
インダス:30→64 +34
黄 河 :28→64 +36
崑 崙 :24→58 +34

第二回の成績は残念ながら最下位^^;

何か役に立てれば、と思い参加したものの、
一匹も見つけられず、叩けず仕舞でした・・・
悔しい~><


けど、イベントの最後の方とか、鯖全体がすごくまとまってる感じがしました。
仕切って下さったがるまさん、すごいなぁ^^

連帯感というか、一体感というか・・・
こういうでっかいイベント、いいですね^^

またやりたいなぁ^^

さておき、
幸いにも結果は二位で、経験値1.5倍のボーナスも入ることですし、
次のイベントに備えて、牙を、爪を研ぎましょう><b

今度は一位、とりましょうねぇー^^


・・・ちなみに。
GT使ってる場合、ボーナスの計算式は

【経験値】×2(GT)×1.5(ボーナス)
ではなくて、

【経験値】+100%(GT)+50%(ボーナス)となる模様です。

なので、実際の取得経験値は、3倍ではなく2.5倍ですね^^
とは言え・・・ウマーですよw
【2006/06/24 08:37】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(8)
~途中経過~
昨日行われたイベントの途中経過^^

【1位】ROURANシャード(34ポイント)

【2位】OASISシャード(32ポイント)

【3位】INDUSシャード(30ポイント)

【4位】KOUGAシャード(28ポイント)

【5位】KONRONシャード(24ポイント)

やりましたよ~^^

今日の20:00から第二回開催><b
このままぶっちぎりましょ~^^
【2006/06/20 11:14】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
HIGH SCORE!!
本日6/17日(土)から数日に渡って、公式イベントが開催されます!

詳しくはこちら

公式HP イベントページ


簡単に説明すると、一定時間内、普段出ない場所にユニークが出現します。
ユニークを探して撃墜し、その落とした数を鯖対抗で競うスコアアタックなのですが、
一位の賞品はなんと、23(火)~27(金)までの五日間、
経験値2倍!

GTと重複するのか、PT組んでるとどうなるかはわかりませんが、
前回のラグに対する補償ボーナスの事を考えると、
GT、PTのボーナスと重複すると考えても良さそうです^^

(ラグの補償→経験値増加の補償を行うも、PT組んだ状態ではそれが適用されず、ソロPT組むよりも一人で狩りした方が効率がいいと言う状況に・・・
プレイヤーからの全チャ、メール等を使った苦情が殺到した為、
臨時メンテを行い、PT状態でもボーナスが適用されるようにした。)


二位以下の鯖にも1.5~1.2倍のボーナスが適用されますが、
ここは皆で力を合わせ一位を狙うしかないですよ><b

楼蘭鯖の開催日程は、
6/17(土)20:00~20:45
6/20(火)20:00~20:45

です^^

頑張っちゃいませんかー!><ノ
【2006/06/17 14:09】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
鏡よ鏡よ鏡さん
ずっと顔なしだったのですが、
ちょっと気が向いたので筆を執り、アバタを描いてみました^^

手前味噌ですが、なかなか良い出来かなぁ、なんて思ってますw
【2006/06/16 10:30】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(1)
イベント第二弾!!
本日6/13(火)22:00より、
友達100人計画50人達成記念イベント第二弾を決行します^^

今回もタイトルつけてしましますよw
題して、「Moon Princess in ROURAN」(笑)

今回は「買い物競争」です。

賞品として、武器エリク五個をご用意しておりますので、
お暇のある方は奮ってご参加下さい^^

お待ちしてまーす^^
【2006/06/13 12:24】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(1)
名簿作成
100人計画参加者名簿、作りました^^

今まではばらけて載せてたので、せっかくお名前を探しに来て頂いても見つけにくかったみたいなので^^;

カテゴリ「友達100人計画」からどうぞ^^
これで安心ですね>▽<

ちなみに、ギルドに関してですが、現在籍を違うギルドにおいてらっしゃったり、新しくどこかに加入されたりしている方も確認していますが、あえて、当時のままで掲載させていただいます^^


しかし、編集作業をしていると当時の事が偲ばれて、
まだ何ヶ月かなのに、シルクは随分たくさんのものをくれたなぁと
少し、感動^^

遊んでくださった皆さん、そしてまだ見ぬ皆さん、
これからもよろしくお願いします><b
【2006/06/13 12:00】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠れる森の美女w
50人達成記念イベント、
「Sleeping Beauty in ROURAN」
なんとか無事に終える事が出来ました^^

内容は、魔王にさらわれ、茨の森に眠る沙茅姫を助け出すと言う
ストーリー付きのかくれんぼでしたw

参加してくださった皆さん、ありがとうございます^^

全チャ使って自分で姫とかさぶいこといって、鯖中から無視されてたら
どうしようかと、内心戦々恐々でした^^;

探してくださった皆さん、本当にありがとうございました><b


今回かなり突発イベントだったので、日を改めてもう一回やろうと
企んでます^^

内容はまだ未定ですが、
何かしら独自性を出して皆さんに楽しんでいただけるようにしますので、
時間が合えば参加してみて下さい^^

おまけ:今回のイベント全チャw

宣伝

イベント開始!

無事救出^^

【2006/06/11 14:26】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
50人達成記念イベントします!
急な話ですが、本日6/11(日)13:00より、
友達100人計画50人達成記念イベントを決行します^^

題して、「The Moon Princess in ROURAN」(笑)

今回は「買い物レース」です。

賞品は、今回も武器エリク五個で^^
マンネリですが、他にまとまって価値のあるもの持ってないんで^^;

参加お待ちしております^^
【2006/06/11 05:36】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(1)
ハイヨーシルバー!
交易って、ラクダでやってる人が大半を占めているように思うんですが、
馬の立つ瀬はないものかと、比較検証してみました~^^

まず前提として、両者の特徴。

◆ラクダ
・荷物がたくさん積める。
・HPが多い。(馬の二倍)
・足が遅い。(移動力3)

◆馬
・積載量はラクダに比べると少ない。
・HPは少なめ。(ラクダの半分)
・足が速い。(移動力4)

積載量に関してですが、最大の量と同時に、
☆1の範囲で積載可能な量も、ラクダは馬より多くなっています。


さて、実験です。
条件は極力同じで、(☆1・本人LV45・同伴者LV21・護衛LV50・長安⇔敦煌・峡谷ルート)
乗り物だけ変えてレッツゴー。

本人が引っ張って、同伴者はのりっぱ。
出てくる盗賊は護衛に任せてどんどん進みます。

さすがにこのLVで☆1だと問題なく終了。
時間は、意識しただけあっていつもより早いかな?

そしてお待ちかねの、結果発表~^^
(パフパフドンドン)

ラクダ 積載量(88・47)利益(135.270)時間(25分)
 馬  積載量(66・35)利益(101.202)時間(17分)

積載量は(LV45・LV21)、利益は仕入れ値を差し引いた二人の利益の合計、時間は特産前ではなく、門から門までを起点と終点として考えた場合の時間です。

時間的には馬がラクダの約2/3ですね。
利益との兼ね合いを考えると、
ラクダ一本よりも少し時間を足して馬二本の方が効率的かと思います。

ただし、馬は死に易い生き物です。
危険地帯(峡谷や死の渓谷、また、自分の力量以上のMOBが出る地域)をどのくらいのペースで進めるのかを考えないと、途中で荷物を落としてしまうかもしれません。
それと、MPKの可能性もありますね~。

(MPK=モンスターをたくさん連れて来て、馬や商人を殺すこと)

と、言うわけで、あんまり使われてないっぽい馬の利用方法を模索してみました。
結構ありだと思うんですが、皆さんいかがでしょう?
ニーズに応じて、使い分けて見て下さいな^^
...続きを読む
【2006/06/09 14:55】 | 続・かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(1)
here comes a new challenger!
最近ブログさぼりがちだったせいで、遅くなってしまいました><

せっかく協力してくださったのに、皆様ごめんなさい~。

友達100人計画、順調に前進中です~^^

054 悠蘭 さん 【実はしなやか】
055 ねこまた さん 【実はしなやか】
056 狂華 さん 【華族】
057 斑目 さん 【青い空】
058 黒柴 さん 【killer】
059 イカラ さん 【※Clover※】
060 親方 さん 【朱い月】
061 普賢 さん 【朱い月】


50人達成企画・・・してないのにも60人に・・・^^;

今週中にはやりたいなぁ。
てか、やります!


そしてリンクにも追加~^^

ねろ@らいおん*はぁと  ┃電柱┃_・)ジー
 by NEROさん

盗賊ギルドkillerのお喋りブログ
 by 黒柴さん

遅くなってすみません^^;
これからよろしくです~^^
...続きを読む
【2006/06/04 14:11】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(4)
紫ノススメ
元気回復、通称(?)紫POTの、便利な使い方を最近知りました~^^

アイテムやスキルは、使うとリキャスト(一回使ってから、次に使えるようになるまでの時間)が発生します。

POTだと、だいたい1秒くらいかな?

なので、ピンチの時に赤POT連打しても、

再使用時間が経過していません

となってしまい、回復が間に合わずに死んでしまう事もあるのではないでしょうか?

ちなみに、POTは系統全てにリキャストが適用されるので、サイズ違いの赤POTや結晶を用意してもダメなのです。

ところが、紫と赤を併用すると、この問題が解決されるのですよー。

両方ともHP回復の効果がありますが、違うものなのでリキャストは別々。

ピンチの時は交互に使えば、連打がききます。

ユニークや赤MOB狩る時には有効なのではないでしょうか^^

常識だったらすみませんw
ふと思いついて嬉しかったので、調子に乗ってしまいましたw

まぁでも、知らなかった人が、一人でも助かることを祈ってます~^^
【2006/06/04 13:48】 | データの話 | トラックバック(0) | コメント(3)
眠りの森
今日から六月。

最近はもう寝落ちしまくりで、ゲームもブログも滞りっぱなしでしたよ^^;
つかね、毎日寝落ち・・・

今も、ウルチ待ってそのまま寝て、死んでたしw

ちと気を引き締めていかねば><
一回リセットかけた方がいいかもなぁ。

月もかわったことだし、気合入れてガンバリマス。
【2006/06/01 14:58】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(6)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

