【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ツバサ
リアルの都合で、相方が長期休暇とることになりました。

絶対帰ってくるって約束はしたけど、
それでもやっぱり寂しいです。

河童の頃にナンパしてから、毎日一緒にすごして、
馬鹿もやったし、真剣に話もしました。

阿と言えば吽、ツーと言えばカーと返ってきて、
(時々予想外の答えで吹き出させてくれることもあったけどw)
自分の半身のような存在。

彼女といればどこへでも行けて、
なんでも出来た。

名前のとおり、沙茅の“翼”でした^^

今は羽をなくして、少し重くなった気持ちと体が辛いけど、
めげません><b

だってシルクロードは、続いてますから^^
歩いて、どこまでだって行ってみせます!


へこんだ時に聞くと元気が出る歌。
まさに今の気分にぴったり^^

自分と相方に。


君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ

風の強い日を選んで走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いてるんだ

好きな場所へ行こう
君ならそれが出来る

the pillows 【Funny Bunny】


これからも、つばさの“幸”であれますように。
【2006/05/25 11:49】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
Home Sweet Home
引退していた、大好きな方が復帰しました><

前に引退の話を書いて、先日のウルチの全チャをいただいた方です。

キャラ作り直したそうで、出会った頃とLV逆転しました。
(てかまだ実際にはお会いしてません^^;
 そして、そのうち抜かれるかも・・・w)

いつも交易の護衛をしてもらってました。
今度は、逆で行きたいです^^

ずっとのりっぱしか出来なかったけど、
最近は護衛も出来るようになりました^^

キャラバンの先頭も、上手になったって言ってもらえるようになりました><b

これからまた、一緒に遊んでくださいね^^

おかえりなさい、★紫陽花★さん^^



そして、またまたリンク追加!
世界は広くて、でも繋がってるんだと実感する今日この頃です^^

ギルはもうホントに家族!
でも、広く見たら楼蘭全体が家族みたいだと、そうなればいいなぁと、
思ってます^^

シルクロード。
 by 斉藤さん さん(ギルド【御庭番衆】)

斉藤さん、これからよろしくです^^
...続きを読む
【2006/05/21 14:32】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(3)
Thanks a million!!
本日、年甲斐もなく虎子に再アタックw

出待ちしたわけでもなく、アナウンス聞いてから敦煌を走り出たのに、運良く第二発見者に^^

しかし、見つけた時にはもう虎子虫の息ですよΣ

申し訳程度に叩いて終了・・・

周りの虎も敢え無く鎮圧。
さすがに46歳にもなると、エリートやジャイでも瞬殺ですね・・・

ここで少し自分の年甲斐のなさが恥ずかしくなります^^;
適正LVで頑張ってる方、申し訳ないです><

でも、三回までは全国しても良いって聞いたので、(どこでw)
見逃してくださいw

でも、あれ?
全国した方、姿が見えない・・・?


続いて本命のうるちさん。

アナウンスとともに逆帰還します。
正直まだエリートが手に負えないのですが、そこはそれ。

何があるかわかんないしw
経験値だけでも欲しいし^^

巣窟を馬で走っていると・・・
発見!!

またも第二発見^^
今日はついてるかも・・・と思ったのも束の間、
うるち撃墜のアナウンスが・・・

しかもさっきの虎子と同じ人だ><

がっくし><
まぁエリートでも狩って少しでも経験値に、と思った瞬間
エリート、ジャイアン、全ての盗賊がこちらに!?

Σ

瞬殺でした・・・

そして、真ん中には誰もいない・・・
また!?

周りに他のPCは誰もいない為、盗賊達は三々五々散らばって行きます。

これはひどい><!

ここは、ウルチがいない時は普通の狩場です。

初めて巣窟に来た人が、エリート殺手に撃たれたら、
きっと死んでしまうのに!

次のウルチを探す人が、エリートを見て、この近くだと勘違いするかもしれません。
その瞬間、エリートを倒す事に、何かを賭している人だっています。
自分の引退の前に、或いは誰かの引退の前に、全国放送を願って走り回る人がいるのに!


おそらく、ユニークを倒してすぐに瞬間帰還書を使ったのでしょう。
その後に撒き散らされる、盗賊の姿をした迷惑には思いは至らなかったのでしょう。

その方は、LV64だそうです。
きっと、さっき自分が虎でやったように、
いともたやすく盗賊たちを片付けることが出来たと思います。

悲しいなぁ; ;


事態は、自分一人で収められるものではなさそうでした。
なので、他の人に頼る事にしました。

和田に帰って生き返って、馬で走りながら全チャを打ちました。
場所と状況を説明して、助けを求めました。

すると、たくさんのササをいただきました。
たくさんの人が来てくれました^^

皆さんの協力でサクサクと駆除は進み、
最後にぐるっと巣窟を周ってウルチの残党がいなくなったのを確認した後、お礼の全チャをしました。

でも、全チャでは、伝え切れなかったので、もう一度ここで、
お礼を^^

皆さん、ほんとにありがとうございました!!

他の何かを差し置いて来てくださったんだと思います。
貴重な時間をいただいて、すみません><

いつか、一人でもなんとか出来るようになります。
他の人のSOSにも、駆けつけられる様になってみせます><b

それまでは、また何かあったら助けて下さいね^^

Thanks a million!!
...続きを読む
【2006/05/20 10:35】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(10)
ダメオン!
■取引履歴につきましてお客様のアカウントにつきまして、調査を致しましたが、関連するアカウントより無償での交換アイテムの提供や、ゴールドの提供など頻繁に繰り返されている事を確認いたしました。

最近、こんな通知とともにアカウント停止処分を受けている方が
いらっしゃる模様。

ちなみに、その条件だと、ギルド資金の提供も、ハンタ代の支払いも、
ギルメンへのアイテム貸し出しもできないじゃないですか><!

何考えてるんだ、ダメオン!

そんなにソロゲーにしたいのか…?

ちなみに復帰するにはアイテム没収だそうです。
意味がわからん。

印章付加アイテムが課金で出るという噂もある中、
こんなことまでされては、課金アイテム買い直させる為の下準備では?
などと邪推もしてしまいます…


処分受けた方の99%は、誤認逮捕じゃないでしょうか!?
BOTはほったらかしなのに…

これで、引退者が出たら、なんともやりきれません。

おかしいと思う方、もし良かったら公式HPへの抗議メールを送るのにご協力下さい。

悪筆乱文失礼しました^^;



こんな話題の後でなんですが、リンク追加^^
ダメな運営とシステムにも負けず楽しくゲームが出来るのは、
皆さんのおかげです^^

ひろの徒然日記
 by つのだ☆ひろ さん

ドルパンのシルクロードでシャーイ
 by idol_punch さん
【2006/05/19 15:26】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
イベント告知!!
「交易力・眼力・算盤力を競う、天下一商人決定レース!」

LV30未満LV30以上で、商人ハンターペアを組む。
(どちらが商人でもOK、馬・駱駝・牛どれでも可)

→敦煌を出発し長安へ向かう。
  商人は頭に?マーク(太陽)をつけて、最後まで乗りっぱなし。

途中、ハンター中国東渡口にいる運営「つばさ」の露天にかかれているヒントをもらい、
長安南門へ向かう。
(必ず露店を覗いてください)

→このヒントで、長安で探し出す人物(人物X)の名前をお伝えします。

長安南門から入ったら、そのままハンター商人
長安内に隠れて露店を開いている人物Xを探す。
あくまでも商人は乗りっぱなしで、人物Xの露天を見るのも商人だけ。

ハンター商人のアシストに徹してください。

人物Xを見つけたら、商人は露店に書かれている計算問題を解き、露店を開いている運営「obayuu」の所に答えを書き込む。

→運営「obayuu」が正誤の判断を下す。

誤答ならばやりなおし、正答ならば長安西門外のゴールへ向かう。

→全ての条件をクリアし、長安西門外にいるゴール判定係「obayuu」の所へ行って下さい。
着順の判定を行います。

◆その他ルール◆
※商人は動物から降りたら失格
※動物の餌やりは禁止
※動物が死んだら失格
※ハンターが動物に乗るのは禁止
※スタートからゴールまでペアのPTチャットのみ可
※何かトラブルがあったときは、運営「obayuu」にのみササ可

◆賞品◆
◎1位 100%復活×2
◎2位 60%復活×2(参加ペア4組以上の時)
◎3位 初級帰還書×2(参加ペア6組以上の時)

◆イベント開催日◆
5月21日(日)

◆主催◆
ギルド「-悠久の空-」

参加希望者は21時に敦煌ハンター前に来て下さい。

そこで、商人ハンターペアを決めて頂き、
エントリーしてもらいます。

スタ-トは21時20分ごろの予定です。

奮ってご参加下さい^^

コメント欄から、参加者の受付をさせていただきます。
参加希望の方は、お名前をどうぞ^^

IN予定がわからない方は、当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、
遠慮なくいらして下さいね^^
【2006/05/19 07:46】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
NOW ON SALE!!
さぁさぁ、御用とお急ぎでない方は、
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい^^

お代は見てのお帰りだよ~。

なうおんせぇる


「はい、手前ここに取り出したるはギルマスのとしさんw

ギルマスはギルマスでも、ただのギルマスとは訳が違う!

ナンパをさせたら天下一品w

街行く女子は皆知り合いw

いやいや、ナンパだけじゃありません。

狩りに交易、マントにパシリw

何をさせてもばっちり盛り上げ、しっかり締める^^

一家に一人の役立つギルマス、今なら、なななんと、

装備一式、猿と狼までお付けして

あなたの言い値で売っちゃいます!

我こそはという方は、大きな声でお名前とご希望金額を!

さぁ、どうぞ~」


寝落ちしてたんでいたずらw
↑みたいな感じの、寅さんばりの口上で売ってたつもり。

ギルマスは売れませんでしたが、
今日の収穫^^
計画一歩前進~><b

053 マコト さん 【封神演義】

マコトさん、ブログ読んで下さってた方でした^^
感謝感激><b
これを機に、定期巡回ルートに入れてくださいw

でもホントに、読んでますって言って貰うのは嬉しい&びっくりです^^
皆さんありがと~^^



おまけ:寅さんと言えば。
行商やってる寅さんの妹がサクラって、いいセンスだと思いません?
【2006/05/15 09:14】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(7)
ふぁいと一発
どうでもいい話ですが・・・

回復薬(POT)って、回復量に比例して、量が多くなってるだけなんですね…

丸薬も大きくなってるだけだし…

質を上げるという発想はないのか?

これ、リアルに(?)飲んでるキャラクターとしては大変ですよねぇ。

ジャイとかユニーク戦とかになるとがぶ飲みだし、
ダメージより先に、そっちで死にそうな気さえしますよw

あと、体に悪そうな色!

原色のって、
駄菓子(もしくは外国のお菓子)みたいw

知型なんか、青POTの飲みすぎで舌真っ青になってそうだなぁ、

…と、廃狩りしながらふと思いました。

そんだけw
珍しく思いつきで書いてみました。
【2006/05/14 06:50】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
うるち米
最近のブームはウルチ

虎子の時同様、おっかけしてますw

うるちは虎子より頑丈だし、
でかいのがいっぱい湧いて遠くからでもわかりやすいため、
よっぽど変なトコに出るか、高LVさんが待ってたりしない限りは、
見つけて殴って、その経験値のおこぼれに預かることができます^^

ただ問題なのは、殴ってると出てくる殺手エリート・・・
知型道服の身としては、ウルチよりもこいつがやばい><

2、3体にたげられると、
あっと言う間にあの世逝きです^^;

これを抑えられるようにならないと、
うるち卒業は難しそう・・・


そんな最近の出来事・・・

和田で放置して、ブログを書いてましたw
で、なんとなくシルクに画面を切り替えると、

ウルチ出現!のアナウンスが流れるではありませんか!

なんていいタイミング^^
待ってると来ないくせにw

しかも馬に乗ってます><b
幸運な偶然って重なるもんだ^^

虎子の時同様、逆帰還でマーキングしてあるので、
急いで使って、ワープ!

・・・ん?
座標


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
二人っきりw


マジですかΣ

なんたる幸運・・・と思ったのも束の間、
自分がエンチャント一切使ってない事と、
闘神がないことに気付きます・・・

アヒー ToT

慌てて距離を取り、セットアップ完了~。
ちくちく殴り始めます。

けど、エリートに殺された経験が何度かあるので、まわりに雑魚がわくとそっちが気になってしまい、せっかくの一人舞台も生かせず・・・

結果は、経験値3Mを得たものの、全国放送ならず、でした^^;

LVUPしながら、これからも狙っていきます><b
けど、こんな幸運、もうないだろうなぁw

【2006/05/12 09:33】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
復活!!
GWの連勤と、その後の連休(お出かけ)を終えて、今日から復活しました><b

狩りも交易もブログもギルドHPの作成もさぼりまくったので、
今週はシルク強化週間にします><


さて、IN率下がりながらもちょこちょこと遊んでたわけなんですが、
この度、めでたいことに

友達100人計画、50人達成!!

しました><b

048 ☆エウレカ さん 【LOVE&PEACE】
049 fantail さん
050 めろん さん 【CrystalRose】
051 クアレス さん 【ハム☆クラブ】
052 のり さん 【霊鷲宮】


参加してくださった皆さんには大感謝です^^
折り返しも頑張りますよ~!


せっかくなので、何かお礼のイベントをしようと思ってます。
考えがまとまればここでお知らせして決行しますので、
お時間があえば是非ご一緒して下さいね~^^


そして嬉しいことに、リンクのお誘いを二件もいただきました~^^
ブログ見てますと言っていただくこともあったり・・・
感謝感激です><b

+エッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)エッ…ハッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?+
 by masyumaroさん

☆★LOVE&PEACE★☆
 by 【LOVE&PEACE】さん(ギルドブログ)

これからよろしくです^^




【2006/05/10 10:25】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
Best wishes for happiness!
今回の記事はSS多めなのでちょっと重いかも・・・
すみません><
けど、その時の様子を少しでも感じていただければ幸いです^^


本日五月一日、うちの相方つばさっちと菊一文字の響さんが結婚式を挙げました^^

和田王宮で執り行われた式には、ほんとにたくさんの方が参列して下さって、新郎新婦の人望のあつさがうかがえました^^

大集合!

喝采の中、父親に連れられて新婦入場^^

バージンロード

父から婿へ

娘の巣立ちにお父さん感涙w
時々は実家にも戻ってくれないと、お父さんすねちゃうぞTxT
ってな心境ですかねw

そして、たくさんの人が温かく見守る中、誓いの言葉を・・・

と、その時、

「ちょっと待った~!」
盗賊乱入w
ちょっと待った~


しかし五輪を着用した旦那様によって盗賊鎮圧w
ことなきを得ました。

気を取り直して式の続きを・・・

指輪の交換

誓いのキス


芸がこまかいw
ほんとによく考えられ、練りこまれた式でした^^


その後は披露宴として記念交易に^^
この交易は、普段の大キャラバンとは違って、皆で新郎新婦の門出を祝うのが目的です。
結果、すごいことにw

記念交易!

見渡す限りハンターですよ^^

皆で力をあわせ、和田→長安のロングコースを練り歩きます^^

大行進~

途中少しだけPC盗賊さんの襲撃もあったものの、無事に長安に^^

無事、長安着~^^


ササで、白チャで、全チャで、たくさんの祝福が新郎新婦に寄せられ、
予定していた次第に全てが終わりました^^


今回のイベントは、個人のものであったと同時に、
楼蘭鯖活性化を願ってのイベントとして企画したものでもありました。
次回の式も決まっているようなので、
これを機に結婚式イベントが定着していけばいいなぁと思っています。

参列いただいた皆様には、親族代表として、ギルメン代表としてあつく御礼を申し上げます。

ありがとうございました^^


そして最後に、
つばさっち、響さん。
ホントにおめでとう!
末永くお幸せに~^^
...続きを読む
【2006/05/02 14:31】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(4)
衝動買いw
安くで見かけて衝動買いしてしまいましたw

藁人形と赤いマフラー


赤いマフラー藁人形看板^^

借金もあるのに・・・w
ごめんなさい~。

てか、露店なんて殆どしなかったんですが、
これ買ってからは嬉しくてちょこちょこ露店放置するようになりました~。

取り扱い商品はイベントアイテム中心です。
見かけたら、冷やかしよろしくw
【2006/05/02 13:45】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴールデン・・・
ゴールデンウイークですよ~。

え~、ちなみに接客サービス業なので、休みは今日一日だけです・・・
ちょと忙しいのでしばらくIN率減るかも・・・T T

てか。
二日もあけたの、シルクやり始めてから初めてです^^;


せっかく買いなおしたゴルチケも、無為に消化されていく・・・

うちのギルの廃人たちに、またLV差つけられそうだw
空いてる時間みつけたらなるべくINしますので、みかけたらよろしくお願いしますね~^^
【2006/05/01 13:53】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(1)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

