【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クエ渋滞中・・・
実はクエの受け方をちょと失敗しまして、
最近LVUPが滞っています^^;

刑天の硬い石クエ途中で、酒クエ(超今更^^;)を受けてしまい、
石が出なくなりました。

苦労して刑天の粉を100個集めたものの、
中国酒を求めてクエが終わらない限り石は出ない様子・・・

次は蜂狩りですよT T

それが終わっても硬い石でまた刑天・・・

それが終わってようやく本来の適正クエである
赤眼魔狩りに入れます・・・

遠い~><

盗賊もちょこちょこ狩ってるんですけどね。
高価な宝石クエで。

そのおかげで、インベントリにすごい数のクエアイテムが・・・
馬鹿なことをしたもんだw


経験値がまともに入らない狩りは苦行以外の何者でもないので、
息抜きに交易やマントを^^

遊んで下さる皆さんに感謝。
計画4歩前進です~

44 サバル さん
45 jamcha さん 【ν月の雫ν】
46 ASOC さん 【ほのぼの】
47 めな さん 【悠久の風】


jamchaさん、リンク遅くなってすみません^^;
これからよろです^^
☆シルクの☆ジャム☆のお部屋へようこそ♪
 by jamchaさん
【2006/04/25 07:45】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(1)
動物のお医者さんw
、導入されましたね~。
・・・いつの話って感じですが。

最初はお猿との併用不可って話だったのに、
結局併用可になりました。

まぁ、それじゃ売れないでしょうしね~。

お猿の説明文から、
「他のペットとの同時召喚不可」
の文章が消えていた時には苦笑しました^^;

そしてなんだかんだ言って、実装当日に狼連れて歩いてたわけなんですがw

だって知り合いの方が安くで(以下略)


しかし、狼っていうか完全にですよねw
愛嬌を振りまく・・・

可愛い^^

しかし、それでいいのか狼よ・・・
野生はどうした><

ご飯もミルクですし~。

まぁ満腹度回復アイテムが「天竺生肉」とか、いやですけど・・・
狩りしてたらいつの間にかおなかいっぱいになってるとかもw

明らかにおなか壊しそうなのばっかりだし。


成長としては、
LV10ごとくらいで少しずつ大きくなって、
40で立派な狼の姿になるようです^^

最初は甘えるばかりだったうちの子も、
だんだんと狩りを手伝ってくれるようになってきました^^

HPは、知よりで貧弱な飼い主以上ですよw

攻撃モーションがもっとかっこよければ嬉しいんですが・・・
まぁそれは成長に期待しましょう。
狼の姿になれば変わるかも・・・

ちなみにうちの子、刻風(こくふう)と言います。
かっこいいと好評^^

裏技:
狼と猿を連れた状態で、弓スキルで鳥を召喚すると桃太郎にw
【2006/04/25 07:20】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝利のV
やりました><b

ついに、ついに念願の虎子を仕留めました^^
今まで散々、焦らされて、玩ばれたけど、
とうとう彼女のハートを射止めました>w<

虎子陥落


予め虎山でマーキングしておいて、
出現のアナウンスと同時に逆帰還書使って、
馬を召喚して、
走って、
探して、
第一発見者で、
ずっと誰も来なくて、
ひたすら殴り続け、
殴られ続け、
そして、倒しました^^

90%くらい削った所で、ちらほらと人がきたけど、
もしかしたら虎子本体のHPは、全部一人で削りきったかも知れません。

見つけた時から、
殴ってる間も、
HP50%切った瞬間も、
アナウンス流れた時も、
興奮と感動で、
心臓はバクバク、手は少し震えそうになってました。


虎子、今までありがとう^^
いい夢見させてもらったよ~。

寂しくなったら、また会いにいくね。

これからは、ウルチを追って、シルクロードを駆け巡ります^^
【2006/04/20 11:21】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(3)
看板娘
メンテでいつもINしてる時間に遊べない><

なので、ようやくバナーを作ってみました^^
そう考えるとたまにはこういう時間のメンテもいいかもw

ブログランキングにも設置したつもりなのですが、
URLちゃんと入力できてるか心配だ・・・

倖屋看板


こんな感じ^^
【2006/04/18 08:21】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(1)
ブログと狩りの数珠繋ぎ
いやはや、随分と間があいてしまいました^^;

この間に、二つのブログさんとリンクさせていただく事になりました^^

てぃあろーど
 by てぃあ さん
asunaro
 by 蒼砂 さん

皆様、是非是非のぞいてくださいまし~。

管理人のお二方、遅くなってしまいましたが、これからよろしくお願いしますね^^


最近は、狩りに出ていることが多いので、計画の方も順調に進行中~。
4歩前進~

040 瑞燕 さん 【㈱猫印】
041 てぃあ さん 【*.・瞬・.*】
042 mercava さん 【楼蘭の守護神】
043 影魂 さん 【聖域】


瑞燕さんは、以前単身交易の護衛をしていただいてお名前をいただき損ねた方です。
まさかの再会に驚きましたw

mercavaさんには、オアシスでマントのお誘いをいただきました。
そこで、「さちさん」と呼ばれたので感動したら、
(初見の人は沙芽←メだと思っている事が多い><)
「いや、昨日和田でその話してるのを聞いてましたw」
との事w

確かに、前日に名前の話を白チャでしてたっけw
すれ違ってたんですねぇ^^

ちなみに、マントではこてんぱんにやられました><
いつかリベンジしてやる・・・


それと、最近狩りの効率を上げる方法を発見しました^^
もともと早い方だったのですが、最近はBOTを軽く上回ってますw

弓でやってますが、他の武器でも応用できると思うので、良ければお試し下さい。

その方法とは・・・

1.対象をタゲって攻撃開始。
一撃目は、タメが長くても威力の大きいもの。
発動直前にエンチャントを乗せる。

2.攻撃続行。
うちは氷弓なので、凍傷・凍結率を上げる為に連撃を使用。

この間に、視点を「自由視点」に切り替えて、右上の地図を見ながらぐるぐる回し、次の対象を見つけてタゲっておく。

3.トドメの直前に、次の対象に向けて一撃目に使うスキル発動。
(攻撃モーションとダメージの発生にはラグがあるので、敵が死んでいなくて、自分が次の動きに入ってもダメージは与えられている。
タイミングは感覚で覚えるw)

4.エンチャを乗せて攻撃開始・・・


これを繰り返しながらPOTや丸薬で適宜回復を行えば、
かなり早く狩りが出来ると思います^^

って、偉そうに書いたけど、皆当たり前にやってたらどうしよう・・・^^;
【2006/04/17 06:40】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(3)
さよならなんかは言わせない
今日、知り合いの方が一人引退しました><

初めて交易に連れて行ってもらった時、
ハンターをしてらっしゃって、
その強さに驚いたのが、最初の出会いでした^^

よくBOTをいじめてる所をみました。
☆1商人をMPKしているPCに勝負を挑んでいました。

LVだけなら、もっと上の方を見た事があります。
けど、シルクの中で、一番「強さ」を感じる方でした。


和田で引退式をしたあと、記念交易をしました^^
☆5商人が山盛りで、NPC盗賊がすごい事に・・・

PC盗賊さんもたくさん来てました。
皆死にまくりですw

LVが全然足りないので、何も出来ずのりっぱさせてもらって、
それでも5回死にました^^;


和田から敦煌までを走りきったあと、
皆に挨拶をして、その方は落ちました。

人だかりの中、キャラクターがうすくなり、消えた後、
しばらく誰も口を開きません。

最後に、
「また、どこかで」
って言ってました。

それは、違うMMOかもしれないし、
ふらりと、戻ってきた時かもしれません。

約束とは言えないような約束です。
でも「いつか」「どこかで」またお会いしましょう^^

今までお疲れ様でした。
【2006/04/11 11:19】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(8)
NEW PC!!
新しいパソコンを買ってしまいました^^

もう買ってから三年になるので、
ハードディスクがいっぱいだとか、
そろそろマシンパワーが足りないとか、
色々理由はありますが、
シルクを快適な環境でプレイするとういうのが、
少なからず購買意欲に貢献していますw

で、グラフィック設定「上」でプレイできるようになり、画面がいままでと段違いに!

ボタン配置もずれていたんですが、それも解決^^
スクリーンショットも撮れるようになりました><b

嬉しさのあまり初のSSw
玉門関を見上げる


いえ、別になんてことない画像なんですが^^;
今まで、空も、地面も、何もなかったんです><

世界が、こんなに色鮮やかだったなんて、今日初めて知りましたよ~^^
これからまた、色んなところに行こう^^

計画進行状況~^^
順調です><b
新たに5歩前進~

035 萌姫 さん 【river-field】
036 ひろまみ さん 【ひよこ隊】
037 零厘 さん 【桃色の西瓜】
038 アコ さん 【+*゜麗゜*+】
039 和宏 さん 【玉皇上帝】


一緒に交易したり狩りしたり^^
皆さんありがとです~^^
またよろしく>w<b
【2006/04/11 10:50】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
まいっちんぐおりょう先生
先日、狩りの師匠に、狩りの仕方を見てもらい、
スキルの使い勝手の良さや、連携などについて
教えてもらっていた時の事。

実際に狩りをしているのを見てもらって、
そのことについてギルチャで話していたわけです。

その時の会話。

「そうそう」
「さっちゃん上手になったね~」

これを見てギルメン岩さんの反応。

「一体何してるんですか!?」

何やら破廉恥な想像をしたらしいw
【2006/04/10 15:55】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
101回目のプロポーズ
先日、狩場同期の子からプロポーズされましたw

「一緒に年とろうよ><」

だって^^

まぁ種明かしをすると、ゴルチケ購入以来LVUPが早過ぎるという
苦情なのですが、ドギマギしてしまいましたよ~。

でもちょっと心動かされて、マスタリLVの成長を止めて、
経験値↓スキルポイント↑プレイに切り替えてみたりw

一緒におじいちゃんおばあちゃんになろうね^^
...続きを読む
【2006/04/10 15:47】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
おさ~るさ~んだよ~
え~、何を今更的な話ですが。
おサル(正式名称:キンシコウ=金絲猴。孫悟空のモデルになった猿ですね)
が、導入されました。

最初に公式HPで見た時は、
別にいらないや~と思ってたんですよ。

可愛いペットで乙女のハートを掴んで課金させようという魂胆が見え見えだ~とか思ってたんですけど・・・

買ってしまいましたw

しかも導入初日にw

だって安くで譲って下さると言う方がいたんですもん。
興味本位で使ってみたら、これがまぁよく働くんです。

アイテムを拾って持ち運んでくれるのは、かなり便利^^

特に、弓使いには必需品になりそうな予感・・・
弓だと、敵との距離が開いている事も多いので、拾いに行くのって意外と手間だし、矢をたくさん持ち歩くのはインベントリが圧迫されるし・・・

ところがこのおサルがいればどっちの問題も解消されるんですよ><

実装前は毛嫌いしていたのに、
実際使ってみるとすっかりおサル信奉者になってしまいました^^;

ただこのおサル、便利なんですがひとつ問題が・・・

「誰が」ドロップしたアイテムに対して反応するか、を設定できるんですが、
その設定は「自分」と「全て」の2種類。

「全て」にした場合、BOT(自動プログラムで狩りをするキャラクター)と同様に、他者のアイテムを横取りしてしまい、問題になるケースが出そうです・・・(というか既に出ている様子)

狩場が混んでいる場合などは、自分のだけしか拾わないようにしておくのが良いのではないでしょうか。


ちなみに、名前もつけられまして、うちの子は「弓彦」と言います。
昔飼ってたハムスターの名前だったりw

友達の名前つけてる人もたくさんいますね~^^
うちのギルにも、お互いの名前をつけあってるラブラブな二人がいますw
【2006/04/07 04:38】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉し恥ずかし初リンク
ブログを書くようになってから、他の方のブログをちょこちょこチェックするようになりました。

特に、同じ楼蘭鯖で活動している方のページは気になるわけです^^

知り合いの名前がちらりと出てることもあったりしますし。


で、なんと!
今日はそんなブロガーの一人にして、盗賊ギルド【killer】のアイドルとPT組んで、計画に参加してもらっちゃいました~><b

その方のお名前はこちら~

034 あぃ(・ω・ さん 【killer】

ブログ見てますって言ったら、慌てて死にかけたそうですw

その後、実はブログ書いてます、という話をしたら、
見た事あると言われて、今度はこっちが慌てて死にかけましたw

知ってる人に見てるよ~と言われるだけでも恥ずかしいのに、
まさか知らない人も見ていようとは・・・
気合を入れて更新していかねばいけませんね><!

そして相互リンクしていただくことになりました^^

やた^^
初の個人ページリンクですよ~。
これからこういう機会が増えるといいなぁ^^

あぃさん、これからよろしくお願いしますね~。
【2006/04/07 04:08】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゴルチケ様
仕事の都合もあって、そんなに長くIN出来ないので、
効率よく狩りをする為に欲しいなぁ、とずっと思っていたんですよ。

でも、ゲーム内で買うには大きく予算オーバーだし、
課金せずに遊べる、ということで始めたので、
GEMを買うのはなぁ・・・と思い、
手を出せずにいました。

次の貯金はこれにしようかなぁ、と思っていたんです。

そんなある日、商人の師匠(だと勝手に思っている人w)から、
ゴルチケが相場より安くで売ってるよ~、との報せを頂きました。

当時、貯金が1.5Mくらいはあったんですが、
いくら安いと言ってもゴルチケ様を手に入れるには足りません><

でも、なんと、

お金後でもいいし、買っといてあげようか?

ですって^^

もぅ、一も二もなくお願いしましたよ。
こういう風にお金を使えるお金持ちになりたい、と思いました^^

大感謝です。


こうして念願のゴルチケ様を手に入れた訳なんですが、
使ってみると・・・

想像以上にナイス>w<b

ぐんぐん経験値が稼げます^^
伊達に高いわけじゃないんだなぁ。

でも三時間はちょっと持て余すかも^^;
90分で56日のヤツが出たらすごく欲しいなぁ、と思いました。

めいっぱい使ってはいませんが、
単純に考えて狩りの効率が2倍になっているので、
ぐんぐん経験値がたまります^^

最近狩場の同期の人達からも遅れ気味だったので、
追い上げる事が出来て一安心♪

むしろ追い抜き気味になるくらい、狩りをしてしまったりもしてますw
消化に躍起になってしまうのはゴルチケの落とし穴かも^^;

高いから、使わないともったいないような気がしてしまうんですよね~

一週間頑張って狩りしてLVUPした反面、
交易や虎子への参加が疎かになってしまったので、
落ち着いたこれからは、そういうのも大事にしていきたいなぁ、
と思っています^^


最近の計画。
ゆっくり3歩前進~。
始めた時ほどの勢いはないものの、地味にちゃくちゃくとw
密度重視にシフトしてきてます^^

031 マオニャン さん 【笑顔の守護者】
032 鴉琉 さん 【killer】
033 もっきー さん 【双界儀】



追伸:課金について
最初は絶対イヤでしたが、かなり楽しんでいる今となっては、
ありだと思ってます。
ゲーム一本買ったと思えば安いし、友達もたくさん出来たし^^
ただ、なんとなく面倒なので、手を出しあぐねていますw
【2006/04/05 14:35】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(1)
いつのまにやら
四月ですよΣ

三月のアップ件数は27件でした~。
書き始めが4日からなので、一日一件ペースはなんとか守れた感じです^^

さぼったりもしつつ、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします^^

今日はちょっと京都におでかけなので、INも更新も出来ません~。

明日から、またゲームもブログも頑張るぞ~><b
【2006/04/03 09:49】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(0)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

