【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
も~い~かい?
今日は、長安でかくれんぼしてました^^
参加者は6人。

ルールは、
鬼を一人決めて、
他の人が隠れる。

ただこれだけ。

なのに、楽しい^^

子供の頃に帰ったように、わいわい遊びました。


鬼以外はPT組んでるので、皆でひそひそw

そんなとこにいるんだぁ^^

今、鬼がとおったw

みつかったぁ><

などなど^^


豪華賞品も用意w
エリク4種セットですよ~。

鬼が全員見つけたら、独り占め。
見つからなかったら、残った人で山分け。

と、いうルールです。

鬼は、希望者の中からじゃんけんで決定しました。

最初の二回は練習で、三回目に本番。
制限時間は10分で、長いようで短く、あっと言う間に3回終了~。

最後は3人が見つからずに残ったので、じゃんけんして山分けでした。

最後に見つかってしまったし、鬼もまだやってないので、
またリベンジしたいと思ってます^^

たまには狩りもクエも忘れてこういうのもいいなぁ^^

ある意味、初のギルド主催イベントだったかもw
またやりましょうね^^
【2006/03/30 10:33】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
横取り40万
タイトル古いですかね?

分かる人いるのかな^^;
同年代以上には分かると信じたい・・・


今日は、少し鬱な出来事を。

初めて、アイテム横取りされました(TxT)

呪術師狩りの最中に囲まれてしまって、
必死になって戦ってたんですよ。

そしたらなんか剣をドロップしたんですが、
囲まれ中なので拾えなくて・・・

そしたら通りすがりの人が、
普通に拾って走り去るではありませんか!!

Σ(T□T)えぇ!?

追いかけて返してもらおうかと思いましたがやめました・・・
がっくし・・・orz


ちなみに、その少し後・・・

ギルチャに不穏当な文章がw

「ちょっとPKしていい?」

何があったのかを尋ねると、ギルメンおばっちもアイテム横取られたらしい・・
場所が全然違うので、同じ人ではないでしょうが・・・

確かに、ちょっと殺意芽生えるよね?w
まぁ勿論、実際にはしませんでしたが^^;

うっかり拾わぬように、そして、うっかり拾われぬように、
これから気をつけていきたいと思います><
【2006/03/28 11:19】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(4)
かけ出し商人細腕繁盛記 了
入りたいギルドが定員オーバーで、
人数枠を拡大するにはお金が必要で、

目標200万!!

と始めた貯金でしたが、
先日ついに達成知る事が出来ました^^

ただ、色々あって、
そのギルドに入る事はなくなったのですが、
一度掲げた目標は降ろしたくなかったし、
自分と同じく、今後そのギルに入りたいと思った人の一助になれば、と思い、
そのまま寄付させていただきました^^

会計担当の方のブログを見ると、
ギルドLVUPの目標金額にちょうど届いた模様^^

おめでとうございます^^

ただ、気になる点が1つ・・・

会計報告のところに、

 200.000G

Σあ、またサメになってる・・・


かくして、
貯金は一段落ついたわけなので、
かけ出し商人細腕繁盛記は、ここで幕引きとさせていただきます^^

でも、
これからも商人は続けていきますし、
既に新しい貯金目標も出来てます。

と、いうわけで、これからは

続・かけ出し商人細腕繁盛記として、

日々の交易を綴っていきたいと思いますので、
よろしければお付き合い、宜しくお願いしますね^^
【2006/03/27 15:32】 | かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(0)
袖摺り合うも・・・
今日、初めて寝落ちしてしまいました・・・

交易に行って、敦煌から長安に着いて、敦煌に帰るつもりだったのに、気がつくと一人・・・

やってしまった・・・

荷物は売って、買いなおしてあったんですが、それをした記憶もないw

チャットの過去ログを見ると、かなり呼びかけていただいたようで^^;

すみません><
体調管理は大事ですね~^^;


で、ご迷惑をかけた方にササした後、せっかく荷物買ったので一人交易w

敦煌に向かって出発~

15分後・・・死にました orz

盗賊タゲって、矢を撃ち始めて、楽勝~と思ってチャットしてたら、

あぁ~、という声が・・・

え?と思ったら「矢が不足しています」の文字を頭上に倒れ伏していました^^;

諦めて敦煌で復活したら、前日に知り合った盗賊さんからササが。

「死んじゃったの?」
「預かっててあげるけど、取りに来る?」

お願いしますと返事をして、馬を駆って死亡地点に。
荷物を受け取り、交易を成功させる事が出来ました^^

すご~く助かったのですが、お互いの職業アイデンティティもあるので、
次に同じ事があったら遠慮なく持っていって下さいとお伝えしました^^

甘えてしまったら、職業の意味がなくなってしまうので。

でも、今回はご厚意に甘えさせていただきました^^
ホントにありがとうございました^^

ちなみに、慌てて向かったせいで矢の補充を忘れて、大変苦労したのは秘密ですw

【2006/03/24 11:13】 | かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(3)
PVP!!
昨日、初めてちゃんとマント戦をしました^^

なんとなく殴ったり殴られたりはしたことあったんですが、
ちゃんとセットアップして、カウントしてやったのは初めてです。

ちなみに、その時教えていただいた基本的なルールです^^
グループによって違いがあるかもしれませんが・・・

・赤POTは使わない
きりがないし、もったいないからw

・青POT、丸薬はあり

・三人以上居る時は、カウントダウンをして、0が表示されたらスタート
二人の時は0が画面から消えたらスタート


こんな感じです~

皆LVがばらばらだったので、ちょっとバランスは難しかったですけど、楽しかったです^^

氷が嫌われる理由がよくわかりましたw

LVが同じだともっと楽しいんだろうなぁ^^
色んな人とやってみよう。

それも、100人計画に組み込めるし^^
タイマンはったらマブダチですよw

最近の計画。
4歩前進~
少し時間がたってしまった方も・・・
すみません><

027 やちる さん
028 †紗夢† さん 【桃色の西瓜】
029 tama さん 【T東風P】
030 九十九茄子 さん


ありがとうございます^^
【2006/03/24 10:47】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しの虎子
最近のブームは虎女
通称:虎子

虎子は人気者なので、皆一緒に遊ぼうと必死ですが、
なかなかその姿を見る事は出来ません><

IN時間もかなり短く、一日通して30分もいないんじゃないかな?
きっとリアルがすごく忙しいに違いないw

でも、虎子がINするとアナウンスがながれるのと、
だいたいいつもIN時間が決まってるのがあって、
INしそうな時間になると、虎子がよく遊んでいる虎山周辺には出待ちのファンが集まりますw

で、うちのギルでも、虎子をスカウトする為に日々待ち構えている訳ですよw

で、それに関するレポートを書いたのですが、
うっかり消えてしまったので(TxT)、簡略にまとめてみることに・・・

3/13(くもり)
虎女ツアー第二回。
前回はその姿を見る事が出来なかったので、取り敢えず見る事が目標~

と、謙虚なことを考えていたら第一発見者に!

発見の知らせをPTに入れた後は、死ぬ覚悟で突撃~!!
見事他界w

惜しくもPTメンバーによる撃墜はならなかったけど、
見て、殴って、死んでw、大満足^^
初ゾンビも経験したし、収穫は大きかった~。

また行きたいなぁ^^

3/15(はれ)
この日のツアーは二部構成。
そして驚きの、ギルメンとしさんによるニ連続撃墜!!
なんて男前なw

一緒に殴ってて最後まで死ななかったので、成長を実感して嬉しい^^
でも虎女撃墜後、まわりの虎でうっかり死亡・・・

まだまだ修行が足りません・・・orz

3/16(はれ?)
この日の虎子は超気まぐれ・・・
いつもの時間を過ぎても出てこない・・・

そろそろ寝ないと仕事が・・・と思いつつも、
ここまできたら後には引けない、という気持ちがまさりひたすら待機><

ようやく出現して駆けつけるも、
虎子を画面に確認した瞬間に見慣れぬメッセージが・・・

接続が中断されました
  [OK]


うち光なんで、今まで落ちたことなんてなかったのに、
なんでこんな時に><

初めての体験に愕然・・・
OKじゃないけど、OKボタンを押さざるをえない。
一旦落ちて再接続。

勿論、戻った時には終わってました(T_T)

3/17~
何度か待ってはいるものの、会えず。
リベンジの機会をうかがっています~。

【2006/03/21 21:26】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(3)
♂×♀
驚き。

ずっと一緒に遊んでた人が、性転換してました。
逞しい男性から、可愛らしい女の子に。
∑('◇'*)一体ナニが!?

ただでさえ高いギルド内の女性キャラ比率がまたUP!
ギルマスとは別にいる、ハーレムマスター(笑)の陰謀である可能性も否めません><


道服で槍使いの女の子だとキャラがかぶるから、
今までみたいにおこぼれが貰えなくなってしまうなぁw

お下がりを貰う事にしようかなw


転生呪符というアイテムの存在と効果を頭ではわかっていても、
効果を目の当たりにするとやっぱりびっくり!

今日お会いした方は、性別はそのままで外見が変わったらしい・・・
うちのギルマスさんも使う予定らしい?

流行ってるのかな?

でも、当然ながら中身はそのままでした。
良かった良かった。
これからもよろしくねぇ~^^
【2006/03/20 10:26】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(1)
・・・・・・orz
三日分の虎女ツアーレポートを書いたんですが、

今、間違ってそれを消してしまった・・・

力作だったのに(TxT)

しょっく・・・

また後で書き直そう・・・
【2006/03/18 11:42】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(2)
帰ってきました
広島から帰ってきました^^

帰ってくるなりそうそうにIN~。
我ながら毒されてるなぁw

一日あけると結構皆の状況も変わってたりして、皆同じように毒されてる事に嬉しくなりますw

7LVくらい上がってる人とかΣ
やりすぎだってばw

負けないように頑張らねば~、と狩りに励みました。

狩りと言えばモンスもそうですがもちろんこちらも^^
計画5歩前進~

022 ぎすけ さん 【青い空】
023 焔心 さん 【Toxic☆Rose】
024 夏姫。 さん 【花鳥風月】
025 遥真 さん 【松竹梅】
026 萩原雪歩 さん


ほんとはもっといらっしゃるんですが、タイミングを逃して計画の話が出来ずだったり…

話を切り出すタイミングって難しいです^^;

朝方に旅の疲れに負けて終了。
LVUP目前だったので頑張るつもりだったのですが、
寝落ちの危険を感じたので大人しく落ちることに…

でも寝ぼけて敦煌に帰還中、うっかり土鬼に囲まれて死亡…orz
やっぱり無理はよくないですね^^;

ブログも書けずだったので一日遅れで更新~。

その前の虎女の話も書きたいし、明日INする前にきちんと終わらせます。
今日も色々あったし、色褪せる前にしたためておかねば。
【2006/03/17 10:36】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
広島に行ってきます^^
今から広島に行ってきます~。

今日明日はゲームも更新もお休みさせていただきます。
帰ってきたら、また遊んで下さいね~^^ノジ

ギルメンの方へ
ギルド用BBSを作りました^^
リンクが右下の方に貼ってありますので、そちらも覗いて下さいね~^^
【2006/03/14 08:23】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(2)
虎女ツアー
今日はギルメンのつばささん、としさん+姉妹ギルド【悠久の風】のAnimaさんと4人で集まって虎女ツアーに行ってきました。

取り敢えず近い方が良いだろうと、飛賊砦で座り込んでピクニック状態。
お弁当(装備捨てた時の箱w)広げてまったり^^

出なければまた今度、くらいの気持ちでいたので、いらいらすることもなくチャットを楽しんでました^^

それにしても静かだ~。

「ここだけの話」を普通に白チャでしてしまえるくらい誰もいない…
飛賊もいない…

時間をメモしてなかったので詳しくは分かりませんが、一時間以上は待ったかな?

ついに虎女出現のメッセージが!

虎女を見つけるべく、思い思いの方向に走り出します。

としさんから発見の知らせをうけて駆けつけると、そこには虎の山が!
とにかく参加しようと白虎Gを殴り始めた瞬間、虎女撃墜のメッセージ…

虎女見れんかった!!Σ(T□T)

ていうかそれ叩いてる人すら見えませんでした^^;

ちなみに倒した方は呂伯さん。
知ってる人だったのに驚きでした~。
初撃墜だったそうです。おめでとうございました~^^

次はもっと頑張ろう><
せめて…姿だけでも見ないとw


その後解散して一人で狩りに。
勿論忘れずナンパもw
今日は計画2歩前進~。順調順調(*'ー'*)

020 モーフィアス さん
021 ティム さん 【伏竜鳳雛】


蘇生の仕方(死体のクリック方法)が分からないというモーフィアスさんにそれを伝えた直後に死亡…orz
栄えある蘇生第一号にならせていただきましたw
ありがとうございます^^

ティムさんには矢を沢山いただきました~^^
いつもそれで困ってるので助かりました。ありがとです。
最近貢いでくれる人が増えてきたなぁw

そして以前ナンパした路路さんとも再会^^
御一緒していただきました~。
こういうのって嬉しいなぁ^^

サーバーメンテの為、残念ながら途中で解散でしたが、楽しく狩りできました^^
皆さん、またよろです~。

LV:25 EXP:18.38%
【2006/03/13 23:04】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
現在、約40%~
今日は3本~。

大分慣れてきましたよ~。
思ってたよりも早く、目標金額に達せるかも知れません^^

いまだに駱駝の近くにいる盗賊が巧くタゲれないんですが…
あれは何かいい方法はないのでしょうか^^;

知ってる方、是非教えて下さい><

今日の死に様:着いた~と思ってたら敦煌門前にて他界…

本日分:23万G
合 計:75万G

これ書きながら寝落ちしてしまった…
ゲーム中にも気をつけないと^^;
【2006/03/11 18:04】 | かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(0)
空の日
今日、念願叶ってギルドに入る事とあいなりました^^

色々と訳あって、当初予定していたギルドに入るのではなく、そのギルドの姉妹ギルドを設立する事になったのですが。

初期メンバーとして設立の瞬間に立ち会えた事を幸せに思います^^

頭の上にギルド名「-悠久の空-」が出た時は感動でした。
ここしばらく、やっぱり頭の上が淋しかったので^^;

これからどういう方向に進むかはまだ未定ですが、何をするにしても楽しみで楽しみで仕方ないです。


そして驚きのニュース
Googleで「倖屋」と検索するとこのブログが出るではありませんか!

しかも一番上に!

( ゚д゚)びっくり…

覗いて下さってる皆様、感謝感激です^^
これからもよろしく~。


今日の収穫はそのギルドの方達^^
末永くよろしくお願いします。
計画2歩前進~

018 おりょう さん 【-悠久の空-】
019 ルクレツィア さん 【-悠久の空-】


ギルチャも初めて使いました。
ギルド設立初の打ち込みを取れたのが、これまた嬉しかったり^v^
これから色んなお話しましょうね~。

本日の収穫:道服(上)(腕) 
どちらも頂き物です。感謝。早くLVUPして着るぞ~。

LV:24 EXP:89.14% 商人EXP:7%
【2006/03/11 11:02】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(6)
やさしさにふれまくり
今日はなんだか人が少なめだったような?

単身交易に挑むも敗退し(いや、引き分けくらいのはず)、
リベンジの為に狩りをして経験値を稼ぎに行きました~。

そこで経験値とお友達ゲットv^_^v
今日は計画2歩前進

016 ボジョレ さん
017 おにたん さん 【=★★★★=】


ボジョレさんは敦煌→長安の交易中にすれ違い、その後特産品店前でナンパしたら帰りの交易を護衛して下さいました~多謝^^
ハンターかっこいいなぁ*^ ^*

おにたんさんとは一緒に狩りをしていたのですが、インベントリいっぱいだから~と色々いただいてしまいました~
ちょうどPOT切れた時にPOT貰ったり、おかげさまで助かりました^^
いつかご恩返しをさせて下さいね~

敦煌→長安の護衛をして下さったハンターさんには、計画の話をしそびれてしまった…残念。
もう一度ご縁がありますように。

本日の収穫:エリク(装飾)×1(いただきもの)
LV:24 EXP:38.66% 商人EXP:4%
【2006/03/11 02:46】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめてのおつかい
今日は初めての単身交易に挑戦!

土鬼も一人で倒せるようになったし、東からのルートなら呪術師もいないし。

大丈夫のはず!と意気込んで、駱駝を伴っていざ出発~。
勿論☆は1つです。

敦煌を出てからしばらく、盗賊と土鬼をなぎ倒しながら歩を進めます。
順調順調~^^

こりゃもう楽勝とたかをくくっていたら、匈奴抜けたあたりで盗賊と魔族蟲数匹に囲まれ死亡orz

( ゚д゚)呆然…

周りに誰もいないのでそのまま敦煌にて復活。
慌てて死亡地点に走りました。

荷物はそのまま落ちてたので回収しようとしたら駱駝がない><
慌てすぎ^^;

幸い馬があったので荷物積みなおしたら☆が2つに…
これは…やばいかも?

少し置いて行こうかとも思ったのですが、欲に目がくらみそのまま強攻。

そして、少し歩くとハンターさんからお声が。
☆2つになってびびってるので、
「護衛しましょうか?」
のお言葉に二つ返事で飛びつき、長安まで送っていただきました^^

単身はやっぱりまだ少し早いかも~。
しかし予定外の☆2デビューが出来たので良しとしましょう。

…でもそのうちまた、挑戦しちゃうんだろうなぁ^^;

本日分:15万G
合 計:52万G
【2006/03/11 02:31】 | かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(0)
商人LV 1→2
商人LV上がりました。

やた><

これで運べる荷物の量が多くなる(はず)

でも2→3はかなり遠そうです。
長安⇔敦煌100往復くらいかな?

☆2以上は怖くてまだ出来ません^^;
が、色々お話を聞いてるとハンターさん雇っての☆2~とかもすごく面白そうです。
もう少し慣れてきたら、そういうのにも交ぜて貰おっと^^

前日分:8万G
本日分:12万G
合 計:37万G
【2006/03/09 11:19】 | かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(4)
計画大幅前進!
おとといと今日の二日間で、
計画9歩前進です^^


007 とし-とし さん 【悠久の風】
008 Anima さん 【悠久の風】
009 ☆紫陽花☆ さん 【T東風P】
010 ピヨメロ さん 【カリメロclub】
011 つのだ☆ひろ さん 【侵食輪廻】
012 赤鬼太郎 さん 【白龍傭兵団】
013 微風多念 さん 【夜兎族】
014 わかな さん 【紫雲の旋風】
015 呂伯 さん


ご協力ありがとうございます^^
お名前いただいてその時限りで終わりにするつもりはありませんので、これからもよろしくお願いしますね~。
【2006/03/09 11:05】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
土鬼にドキドキ
最近気付いた事。

マスタリLVはキャラクターのLVまでしか伸ばせない。
キャラクターLVは70でカンスト。

100LVまで伸ばすつもりでマスタリLVの割り振り考えてましたってば。
バカだ…orz

少し成長方針に余裕が出てきました。
だって4系統修めてもまだ20LV分余るんですよ。

と、言うわけで、今までとっていた弓スキルに加えて、槍スキルを伸ばしていくことに。

パッシブでHPも増えるし、槍の攻撃力も増加です。
スキルもいくつか修得~。

その結果、なんとついににっくき土鬼を仕留めました!

離魂槍強い!偉い!
威力もステキですが、20%で発生するスタン効果もステキです。

これで敦煌東側は歩けるようになりました^^
交易するぞ~!
【2006/03/09 10:32】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
お休みの過ごし方
少し間があいてしまいました…^^;
その間何をしていたかというと、

月曜日の仕事が終わってから、水曜日の仕事の5時間前まで、二日間徹夜で遊び続けていました…

さすがにしんどかったですf^^;

でも一日INしていなかっただけで寂しく感じてしまうあたり、好い感じに毒されてきてますねw

これから暫くは、また毎日INしていきます。
ここの更新も毎日していきます。

見かけたらよろしくお願いします~。
【2006/03/09 10:12】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(0)
目指せ200万G!!
前置きのとおりwお金儲けを始める事にしました^^

ホントは交易が一人でも出来たら良いんですが、憎き土鬼のアンチクショウを倒せるようになるまでは、ちょっと難しいです^^;

なので暫くは狩りと露店でお金儲けを。
+と青付きのものやアクセは露店で販売、後はNPCにさっさと売却~。

目標金額は取り敢えず200万G
個人売買で印章武器を売ったお金が140万ほど手元にあるので、自分の事はこれで十分賄えます。

なので狩り・露店・交易で稼いだお金はギルドの為に貯金していく事にします^^

交易が出来るようになるまでは進みが遅いと思いますが、頑張っていきますぞ~。

千の位以下は切り捨てで。
本日分:17万G
合 計:17万G
【2006/03/06 10:44】 | かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(8)
かけ出し商人細腕繁盛記 前置き
シルクを始めた時、取り敢えずギルドが作りたい!という願望がありました。

でも、ギルド作りどころかMMOをやった事すらない人間にそれは無理だと気付き、一度どこかのギルドに入れて貰おう、と思いました。

ある日、そんな事を考えながら虎狩りをしていると、温泉を沸かしているお兄さんを見つけました。
温泉につからせてもらいながら二言三言交わしていると、その人は狩りではなく、ギルドメンバーの募集をしているというではありませんか^^

これも何かの縁だと思い、少し質問をしてから入隊希望の旨を伝えると、お兄さんは快くOKしてくれました。

最初はどこでもいいや~、と思っていましたが、お兄さんやギルドのメンバーの方と交易したりチャットしたりするうちに、ここがいい><、むしろもうここじゃなきゃヤダ><と思うようになりました。

でも、今そのギルドは人数いっぱいなので、まだ沙茅の頭の上には青文字はありません(;_;)

ギルドLVが上がればメンバー枠が増えますが、その為には1500万Gが必要だというではありませんか!

メンバーの人がお金の工面を頑張ってくださっているのを見て、自分も協力したい!と思いました。

こうして、かけ出し商人沙茅のお金儲けの旅が始まったのです。
【2006/03/06 10:27】 | かけ出し商人細腕繁盛記 | トラックバック(0) | コメント(2)
初めての国際交流
今日はひたすら狩り、狩り、狩り!

クエを消化してLVUPをはかるべく、モンスをばしばし叩き続けてました~。

河童600匹クエ終了~。
馬60匹クエ終了~。

次は卵150個と旗です。

そんな頑張りの甲斐あって24LVに^^
やた。

しかし何よりの収穫はやっぱりこちら。
今日も計画3歩前進ですよ~^^

004 つばさ さん
005 ダイゴ さん 【天使の夢】
006 路路 さん


皆様ありがとうございました^^
ホントはもう一人いらっしゃるんですけど、掲載の確認を忘れてしまったので…
毎日会ってる方なのですが、やっぱりこういう事はきちんと。
明日ちゃんと確認してから書きます。

路路さんは蟲ジャイアンに好かれる体質w
ジャイアンに襲われてる所を援護したのがきっかけで出会い、その後ダイゴさんが

「蟲ジャイアンと戦ってみたい~」

と言った直後に連れてきましたw
その後も2匹ほど遭遇。
お互い大変ですねw

そしてタイトルにもあるとおり初めての国際交流~
河童ジャイアンに襲われている所を援護した人から、英語でお礼を言われました^^
なんだか慌ててとっさに返せず、その間にその人は走り去ってしまいましたよ^^;

中華被害はちょこちょこ耳にしますが、良い人もいるんだろうなぁ。
(当然)
機会があればPT組んでみたいですが、友達100人計画を英語で説明することなど出来ません(T T)
通訳さんも同時募集しないと…

本日のジャイアン(河童):5匹 ( 蟲 ):4匹
死亡回数:3回(T T)初めてラグ死を経験したかも。
LV:24 EXP:

【2006/03/06 09:54】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
無謀にも…
カウンター設置しました。

怖いけど。やっぱり知りたいので。

頑張って面白いこと書いて、宣伝もいっぱいしますよ~。
【2006/03/05 09:46】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(5)
友達100人計画 始動!
今日はLVUPとクエ消化の為に、敦煌側の船着場で河童狩りをしてました~。
知力よりなので河童相手は結構苦戦^^;
エンチャント一回分の時間内に倒しきれないのが痛いです。

結局600は達成できず。
LVも上がりませんでした。

けど、それとは別に大収穫がありました^^v

それは、
友達100人計画3歩前進!!
やたv^^v

快くPTを組んで、お名前の掲載許可を下さった皆様、大感謝です。
今日のお友達は

001 月夜叉 さん 【天邪鬼】
002 黒豆ココア さん 【crimson blade】
003 よいち さん 【ぬこかわゆい】


の三名様です。ありがとうございました~。
黒豆ココアさん、約束どおりおっきく書いときましたよw
見てくれてますか~?

体質のせいでジャイアン呼びまくってすみませんでしたw
また、よろしくお願いします^^

本日のジャイアン(河童):9匹(出すぎ)
収穫:エリク(装飾)×1
LV:23 EXP:40.22%
【2006/03/05 09:09】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(5)
友達100人計画
シルクではキャラクター同士で友達登録が出来ます。

最初、ここに100人登録するぞー!
と意気込んでたんですが、最近ショックな事を知りました。

20人しか登録できないんですって、奥さん。

これにはしゅんとなったのですが、くよくよしていてもしかたないので別の手段を講じる事にしました。

PT組んでもらった人の名前をblogに書いていこう。
(勿論、事前に書いていいか尋ねます。)

明日から、PT組んで貰った人にはこの計画のお話をさせていただこうと思います。そしてさりげなく、ブログの宣伝もしてしまおうと思ってます。(まだ何もないけどね^^;)

目指せ!100人斬り!!

【2006/03/04 08:42】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(3)
自己紹介
名前は沙茅(さち)です。
よく沙芽と間違えられます。

それじゃサメじゃん!
可愛くないって!

サメの方が強そうでいいよwって言われますけどイヤです。

名前のせいか、幸ある子に育ってます。
エリクいっぱい拾ってます。

うはうはw

ジャイアンたくさん呼びます。

うはうは…なのか?

LVは現在23です。
やっと温泉掘れるようになりました。
これで狩りが楽になるぞ~。

一緒に狩りしてくれる人、常時募集中です。
ジャイアンたくさん呼びますが、見かけたらPTに誘ってあげて下さい。
よろしくです。
【2006/03/04 08:28】 | シルクの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
blog開始
完全無料につられて人生初のネトゲを始めたのが約2週間前。

ネトゲに興味はあるけど毎月の課金がな~、と思っていた所にたまたまシルクを見つけ、
「無料だし、つまんなかったらやめよう。」
と、かる~く始めたのですが、今ではすっかりはまってしまいましたw

正直、ゲームバランスはそんなに良くないと思います^^;
クエストも単調だし。
一人だったらすぐやめてただろうなぁ。

けどそんなバランスの上でも、皆で遊ぶと楽しいんだw
いろんな出会いもあるんだなぁ。

そんなステキな日々を忘れぬように、これまた人生初のblogを書いていく事にしました。

よかったらブックマークの末席にでも加えて、時々覗いてみて下さいね。
【2006/03/04 07:41】 | 随に | トラックバック(0) | コメント(0)
倖屋 *あなたのシルクライフに幸多からんことを*


 シルクロードオンライン・楼蘭鯖で活動する沙茅の随記です。         日々の活動・データ的な話・リアルでの出来事など、綴っていきます。

プロフィール

沙茅(さち)

Author:沙茅(さち)
◆無料につられて始めました。
◆他のMMO経験はなし。
 これが初です。
◆現在ずっぽりはまってしまい、
 寸暇を惜しんでINしてますw
◆IN時間:深夜3時-朝9時くらい

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

